2016年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.10.31 (Mon)

激伝完全版5巻・6巻




 角と角。

テーマ : ウルトラマンシリーズ - ジャンル : テレビ・ラジオ

17:04  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.29 (Sat)

闇を抱いて光となる ※ウルトラマンオーブ第17話




 絶版ドンゼッパンドン後編でオリジン初登場。

テーマ : ウルトラマンシリーズ - ジャンル : テレビ・ラジオ

17:21  |  TV番組感想  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.28 (Fri)

13巻予約開始かよ




 2期始まり、やっとこさ11巻全部読み終えて、これ知って予約せねばと思った。国木田主役の話って贅沢じゃないか。
 さてアニメ版。いよいよ三つ巴開始。ここからキャラが一気に増えるから名前覚えられる自信がない(待て)。

テーマ : 文豪ストレイドッグス - ジャンル : アニメ・コミック

23:21  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.27 (Thu)

き…気持ち悪い…

 一昨日の車酔いから気持ち悪さが抜けないのは何故…。と、グダグダしている日々が続いています。

 えー私、今月いっぱいで会社を辞めることにしました。9月から度々体調不良になってしまい月末以降はずっと本調子ではない上に回復する確証がない、入社するに至って親の手助けがあり助かっていたけど逆にプレッシャーを感じていた(働き続けるように心がけてはいたけど…)、上司から今までいた人たちの比較をされて精神的に疲れてきた、失敗から立ち直れず負の連鎖など、親とも話し合い辞めることにしました。とにかく歩くだけでも辛くて息切れが酷い(豆助のような「まっすぐ歩けない」ですまない)、立ちくらみと吐き気が酷い、疲労感が半端ない。診断結果は低血圧症で天候不良も続いた影響って言われたけど、精神的なものもあったから余計ひどくなったのかな…。
 手続きもできる範囲の事は出来た。
 

テーマ : 無駄に今日の体調報告 - ジャンル : 日記

15:16  |  日記&拍手返事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.24 (Mon)

話題のある作品なので、どういうものかと気になって毎週見ている




 いい話も悪い話も尽きない印象があるけどTLで見かけるからだれがどの刀なのかを把握しようかなーと思って設定資料集買って、今アニメを見ている…あれ?ゲームやってないじゃん。それに私擬人化昔から苦手じゃなかったっけ?とか振り返える(汗)。

 そういえば山姥切がジンに似ていると聞き、比べてみる。確かに似ていた。でもこれ…声がカッキーだったら、まんますぎるよね。安定はヒビキなのはすぐ分かった。でも長谷部の声が…バックギルドで意外だった。ちょいちょい分かる人はいるけど、初めて知った人も多いなー、キャスト。

テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE- - ジャンル : ゲーム

22:48  |  TV番組感想  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.22 (Sat)

光の力、お借りします! ※ウルトラマンオーブ第16話




 ゼッパンドンって直球やね、名前。

テーマ : ウルトラマンシリーズ - ジャンル : テレビ・ラジオ

21:05  |  TV番組感想  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.21 (Fri)

和風総本家:いよいよ18代目デビュー!




 昨日は「世界で見つけたMade in Japan」で18代目豆助初お披露目。
 このテーマは「職人さん(日本)と使い手(海外)のつながり」「国の美味しい料理を紹介」「道行く人にメイドインジャパンを尋ねる」を、やっています。
 職人さんの丁寧な仕事と大切に使い職人さんに感銘する使い手の絆っていいなーって思うし、使い手の方々は職人さんの想いを分かっているのがいい。
 今回じゃないけどメイドインジャパンを尋ねる時で1番面白かったのはお菓子マイスターのじいちゃん。ニコンのカメラを30年使っていると、オーソドックスな返答。その後の「前から思っていたけど、はっきり言って日本人ってドイツ人よりバームクーヘン好きだよね」で大爆笑、これは採用するよな。他には「(セイコーの時計を30年使っていて)なかなか壊れてくれないから新しいのを買えない」なおっちゃん、「銅鐸を知っています」と答えたサンタのじいちゃん。

 で豆助。看板犬でお馴染みの柴犬の赤ちゃん。黒柴でびっくりしたけど、丸い目と麻呂眉が可愛い!元気いっぱいに走って麻生さんに飛びつく所は16代目を思い出す。後姿見せて、くるっと振り返るのがね可愛くてたまらん。

テーマ : テレビ東京系 - ジャンル : テレビ・ラジオ

09:26  |  TV番組感想  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.20 (Thu)

スパイラルシフト発売しましたー ※ネタバレあり




 いよいよ発売!一気に読んじゃった。「とにかくジン好きなら読もうぜ!」な、ノリです。以下、ネタバレ全開なのでアンダー。

テーマ : BLAZBLUE - ジャンル : ゲーム

17:51  |  格闘ゲーム  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.19 (Wed)

215000突破

 本日、退職手続きを(できる所まで)しました。今月末まで社員扱い。体調不良がいつ治るか分からないために会社に迷惑かけるな…って思ったため、決めました。原因は天候不順と低血圧だったんですけど仕事に対するプレッシャーも重なって体調不良になたかもしれない、と親と話していましたけど…。とにかく歩くとふらついてしまい、しんどくなってばかり。
 職場。私含め2人しかいないので、あの仕事この仕事覚えなければならない、でも普段の仕事で手いっぱいで教わる時間が作れない、親のつてで入社、今までいた人たちと比較する上司に凹んでしまい、働き続ける自信を30になった日からなくしました。気持ちの区切りは先月末ぐらいにつきましたが、その直後に長々と体調不良になり心身ともに疲れていたのか、と痛感しました。

 でも私の退職の意志を尊重し、分かってくれた親と叔母に感謝のほかない。

テーマ : アクセス数 - ジャンル : ブログ

21:02  |  足跡という名の近況  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.18 (Tue)

スパイラルシフト発売まであと2日




 店舗特典 ※判明した範囲
 エビテン→タペストリー(表紙のイラスト)
 ゲーマーズ→ペーパー ※ただしお渡し会

 アニメイトとか思いつくところ検索したけど書かれていなかったので、特典と言うならここらかな。でもって小説発売とイベントの時に出ている期間限定メニューがイザナミになんか吹いた(おい)。

テーマ : BLAZBLUE - ジャンル : ゲーム

15:28  |  格闘ゲーム  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.17 (Mon)

スパイラルシフト発売まであと3日




 挿絵や表紙は今まで他の人だったけど表紙と挿絵どっちもモリPなのは今回が初。ただメッセージは毎回添えていて、そっちで色んなキャラ描いていた。
 フェイズシリーズ→加藤勇樹氏
 本編→杉山有希氏
 ブラッドエッジ→KYO氏
 だったかな。

テーマ : BLAZBLUE - ジャンル : ゲーム

17:22  |  格闘ゲーム  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.16 (Sun)

スパイラルシフト発売まであと4日




 23日にゲーマーズでお渡し会があるから楽しみ。これで何冊も買う人出てきそう(笑)。フェイズシリーズのトークショー以来?フェイズシリーズが加藤さん、本編が杉山さん、BEEがKYOさん、今回はモリPってすごくない?

テーマ : BLAZBLUE - ジャンル : ゲーム

16:04  |  格闘ゲーム  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.16 (Sun)

光と闇の力、お借りします! ※ウルトラマンオーブ第15話




 ガイの試練は続くし、この話の反応も様々だし、考えさせるところがいっぱいあった。

テーマ : ウルトラマンシリーズ - ジャンル : テレビ・ラジオ

15:09  |  TV番組感想  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.15 (Sat)

スパイラルシフト発売まであと5日




 イカルガ内戦きた!暗黒大戦書いたし、こっちも欲しかったのよね。試し読み可能なのもありがたい。


テーマ : BLAZBLUE - ジャンル : ゲーム

16:59  |  格闘ゲーム  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.13 (Thu)

久しぶりに出勤

 したは良いけど朝はきつかった。午前中は何とかやれたけど、午後はしんどくなって早退…。2週間近く休んでいたようなもんだから、身体が慣れるまで頑張るしかない状態。

テーマ : お仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

21:47  |  日記&拍手返事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT