2016_12
31
(Sat)18:16

2016年振り返り




 これ好きなんだよね…時間がゆっくり進む感じがしてね。

 30歳になった事よりも10月の退職が1番大きい出来事でした。やっていくぞーって思ったのに体壊して、回復するかどうかも分からない状態だったので退職。一応、来年2月に短期バイト受かったけど再就職となると先は長いかもな…粘るしかないけど。そして、「焦るな」と親には言われている。そうですよねー。
2016_12
30
(Fri)21:34

幻燈ロンド復興日誌(03)




 コハク、秋兵クリア。そして選択肢何度か間違えたけど、どうにかクリア。好感度下げる選択肢のまま、進めたくないからね…。

続きを読む »

2016_12
29
(Thu)22:39

217000突破

続きを読む »

2016_12
28
(Wed)22:00

ARIA 2017年2月号 ※遙か6(17話)




 結末が読めない。

続きを読む »

2016_12
27
(Tue)22:26

年末年始日記みたいなもの・2日目

 雨降っていると外出する気もないけど、ゴミ出しの日に雨は嫌だー。と、嘆いたところで仕方ない。後は洗濯と掃除。掃除は窓開けて掃除機一通りかけたかったなー、雨だと窓開けたくないので後回し(おい)。一時やんだけど夜また降ってきた。
2016_12
27
(Tue)22:09

幻燈ロンド復興日誌(02)




 ダリウスED、共通EDクリア。奥義コンプ優先したら本来やる予定だったコハクシナリオを逃がしました(笑)。

続きを読む »

2016_12
26
(Mon)23:22

年末年始日記みたいなもの

 母が実家で手伝いして暫くいないし、親父も水曜まで帰ってこなくて、1人で留守番。明日以降の大まかな段取りを決めた以外はのんびり過ごしていた。とりあえず掃除、そして買い物。大晦日はのんびりしたいから、ここで頑張る。遊びに行くのは年明けにしよう。
2016_12
25
(Sun)17:44

遙かなる時空の中で6:第3巻修正箇所




 9ページ:2コマ目・本誌でキャラ紹介&あらましスペース→2コマ目に千代
 19ページ:1コマ目・背景、ページ下部・ダリウスと梓のコマ追加
 24、25、57ページ:セリフ「ひとり」→「1人」
 26ページ:5コマ目・仮面の目
 27ページ:背景に蝶
 29ページ:7コマ目・家具の中身
 34ページ:本誌でキャラ紹介&あらましスペース→コマ追加・位置変更、セリフも追加修正
 35ページ:1コマ目の梓の台詞→34ページ4コマ目
 49ページ:5コマ目・本誌でキャラ紹介&あらましスペース→梓とコハクの手
 72ページ:5コマ目・ふすまの柄
 73ページ:3コマ目・背景、4コマ目・ふすまの柄
 78・79ページ:見開き化
 79ページ:コマの位置
 81ページ:3コマ目・像
 86ページ:1コマ目・「はいはい 任務なだけですよね」のフォント
 92ページ:2,4コマ目・枠と彫刻の木目
 93ページ:2,5コマ目・枠と彫刻の木目
 106ページ:本誌でキャラ紹介&あらましスペース→ページ上部にモノローグとコマ追加、元から描かれたコマは下にずれた
 113ページ:コマ数4コマ→5コマ、3コマ目上部に建物のコマ追加
 114ページ:コマ数4コマ→5コマ、5コマ目に有馬
 115ページ:5コマ目・有馬
 119~120ページ:新規追加
 133ページ:本誌でキャラ紹介&あらましスペース→ダリウス&ルード
 135ページ:2コマ目
 140ページ:5コマ目・「事実がなければこれ以上 記事にしようがない」 ※赤字が追加部分
2016_12
24
(Sat)21:30

あばよ! ※ウルトラマンオーブ第25話







 最終回だよ…。1話も最終回もタイトルに「陽」を入れると。

続きを読む »

2016_12
23
(Fri)23:02

幻燈ロンド復興日誌(01)




 有馬シナリオをクリアしましたー。今、ダリウスシナリオぼちぼち。遊ぶ前に画集を見てスチルあれこれ突っ込んだ(笑)。

続きを読む »

2016_12
22
(Thu)22:48

ファミ通と電撃PS買いました




 久しぶりの情報で私ウエーイ。

 主人公はリィン続投、士官学院卒業済。でもって過去登場キャラがパーティインするとか大人数になるとか、もう興奮気味。インタビュー記事は電撃書いているけどファミ通ない事もあったな(笑)。
2016_12
21
(Wed)22:51

神々の記 第4話




 ラー様が「パタパタ」「ガッシ」とちゃんと言っているのが面白かった。しかし国内外の空気の差がすさまじい。外はピリピリ、中はゆる~い。そして相変わらずラー様可愛い。
2016_12
20
(Tue)23:03

閃3、やっとお披露目か…情報




 ずーっとないからどうしたものかと思ったら、今日かよ!ザナドゥでメインビジュアル(?)を先行公開から3か月?

 とまぁ、それはさておき舞台はクロスベルも入るんか(ほら、中華風の遊撃士協会とか×3)。登場キャラならスクショや電撃記事のイラストでリィン・アリサ・アルティナ・サラ・レクターかなーって。だが1番重要なのは今までの謎を全部回収してほしいわ、リィンの事ろくに分からなかったし、男爵も「知っていることを話す」と言ったっきりだし、まじでやってね。
2016_12
19
(Mon)22:38

買取だけで時間めっちゃかかった

 PS3の買取の為にハードオフへ。しかし家出てから帰るまで異様に時間かかった感覚しかなかった。行きは渋滞、帰りも事故の影響で微妙に渋滞、なんだよこれ。それ抜けたら銀行巡りして帰宅。
2016_12
18
(Sun)21:03

真田丸最終回…お疲れ様でしたー!!




 泣いても笑っても最終回!

続きを読む »