2017_01
31
(Tue)23:15

幻燈ロンド復興日誌(09)




 遅くなったけど札全部レベルMAXにし、トロフィーも全部集めたので完全制覇しました。何回共通EDを周回したのか分からん。
2017_01
30
(Mon)23:31

第2期始まって少し経ったので少し語る ※ゼスティリア ザ クロス






 ゲームやった人は絶賛の声が多いから本当にゲームのシナリオ酷かったんだなーって思った。エドナもかなり性格悪いって聞いていたけど、クロス見る限りはそこまできつくないし、スレイもラジコンじゃない。ロゼのマンセーもなさそう(スキットは面白かったし、別に誰かが損をしている訳じゃない。アリーシャのちゃっかり者の面が見れて面白かった)。何よりもアリーシャのキャラも立っていて、いいんじゃなかろうか。
 OPはしっとり感、EDは熱い。サビの所の4人組×2とか全員集合とか。

 ところで、OPEDだとセットになっているアリーシャ&ザビーダ。これ、どういう経緯で一緒になるのか気になる。
2017_01
29
(Sun)23:37

ああああああああ!!わああああああ! ※オルフェンズ41話




 向さんが号泣した理由がよく分かる前回と今回だった。

続きを読む »

2017_01
28
(Sat)21:25

ARIA 2017年3月号 ※遙か6(18話)




 不穏な空気。

続きを読む »

2017_01
27
(Fri)23:19

やっと治った

 日曜から熱出て寝込んでいたけど、月曜病院行ってきてインフルエンザA型と分かり、薬もらってご飯食べて寝ていました。もう、身体が熱くて何度も起き上ってお茶飲んでの繰り返しで苦しかった。喉は痛いわ、咳出てお腹痛いわ…散々だった。昨日今日でやっと平熱まで下がったけど咳が残って辛い。
2017_01
21
(Sat)17:57

昨日は寝込んでいました

 頭痛と吐き気が酷くて吐き気止め1回、頭痛薬3回飲んでいました。熱はそんなになかったし、食欲もあったけど頭痛が酷くて仕方がなかった。だが、2度吐いたあとに飲んだ水すら戻すと思っていなかった。今日は頭痛じゃないけど喉痛い。
2017_01
19
(Thu)18:30

幻燈ロンド復興日誌(08)




 滝夜叉、黒麒麟撃破。イベントはコハク・秋兵の全選択肢選んだ。

 ☆イベント回収
  共通→45、47以外
  有馬、ダリウス、コハク、秋兵


 ☆札レベル
  九段以外→全部
  九段→最終段階以外
  梓→木火土金全部、水・第1段階
  救援札→全員育成未済


 ☆最終進化入手順
  ルード、有馬、梓、ダリウス、萬、九段、秋兵、虎、コハク、村雨
 〇クリア率
  梓(27.7)>ダリウス(25.2)>九段(25.1)>有馬&ルード(24.9)>萬(24.4)>コハク(24.1)>秋兵(23)>村雨(22.5)>虎(22.4)


 ☆攻略順
  有馬→ダリウス→共通→コハク→秋兵→ルード→虎→九段→村雨→萬→藤堂
 〇クリア率
  ダリウス(47.7)>有馬(46.2)>秋兵(42.8)>ルード(41.7)>虎(38.6)>萬(36.3)>コハク(36)>村雨(35.8)>九段(33)


 ☆討伐順
  四幻一燈、巫蠱、桜花精、彭侯、羅刹女、猪魂、人頭馬、鉄鼠、滝夜叉、黒麒麟
 〇クリア率
 四幻一燈(63.4)>巫蠱・秋兵(29.7)>滝夜叉・九段(24.3)>人頭馬・虎(23.1)>猪魂・村雨(21.4)>羅刹女・コハク(21.2)>桜花精・有馬(18.1)>彭侯・ダリウス(16.8)>鉄鼠・ルード(15.2)>黒麒麟(10.7)
2017_01
18
(Wed)22:01

小説出るぞ!




 新作でなくて久しいけど、フィギュアは出ているなーと思いつつ、私はこの小説版を指して「無差別爆撃受けた」と思った。表紙カッコいいな、おい。ベースがコミック版だと…買うしかないじゃないか!と叫んで予約しよう、そうしよう。で、店舗特典を探そう。
2017_01
17
(Tue)23:09

追加キャラ4名




 兼続入れてあげてよ!!なんか可哀想になってくるから!!だが呂布は分かる。だがのぶニャがは予想外すぎて何が何やら。でもってオプーナの存在感よ。
2017_01
16
(Mon)16:36

幻燈ロンド復興日誌(07)




 猪魂、人頭馬、鉄鼠撃破。札育成は金属性開始。イベント回収も少しずつ始めた。ひたすら同じ属性を回収しつつ進化札の有無を確認して破棄して、また回収して怨霊出たら討伐。達成率もまとめてみました。

 ☆イベント回収
  共通→45、47以外
  有馬、ダリウス

 ☆札レベルMAX
  有馬・ダリウス・コハク・秋兵・萬→救援札以外
  ルード・虎・九段→第1段階
  村雨→第2段階、救援札以外
  梓→木火土全部、金水・第1段階

 ☆最終進化入手順
  ルード、有馬、梓、ダリウス、萬、九段、秋兵、虎、コハク、村雨
 〇クリア率
  梓(26.8)>ダリウス(24.4)>有馬(24.2)>九段(24.1)>ルード(24)>コハク(23.2)>萬(23.7)>秋兵(22.3)>虎&村雨(21.7)

 ☆攻略順
  有馬→ダリウス→共通→コハク→秋兵→ルード→虎→九段→村雨→萬→藤堂
 〇クリア率
  ダリウス(46.4)>有馬(44.9)>秋兵(41.4)>ルード(40.4)>虎(37.3)>萬(34.9)>コハク(34.8)>村雨(34.2)>九段(31.5)

 ☆討伐順
  四幻一燈、巫蠱、桜花精、彭侯、羅刹女、猪魂、人頭馬、鉄鼠
 〇クリア率
 四幻一燈(62.3)>巫蠱・秋兵(28.8)>滝夜叉・九段(23.6)>人頭馬・虎(22.4)>猪魂・村雨(20.6)>羅刹女・コハク(20.5)>桜花精・有馬(17.1)>彭侯・ダリウス(16)>鉄鼠・ルード(14.6)>黒麒麟(10.2)
2017_01
15
(Sun)22:32

ブラタモリ #59




 讃岐うどんの話は全部「ヅラタモリ」に持っていかれた。あまりのベタネタだけど不意打ち過ぎて大爆笑。食べ物って環境が大事なのがよく分かる。色々な事が重なって今こうしてできるんだなーって思う。
2017_01
14
(Sat)23:32

刀剣乱舞2周年になったとの事




 この時点で手に入れた刀剣男士は38振。記念ボイスは差別化がしっかりしていて面白かった。筆尻尾のこんのすけは中々かわいかった。でもって村正が諏訪部さんと今日分かった。
2017_01
13
(Fri)23:48

動物ピース

 とにかく柴犬が可愛すぎてたまんなかった。何であんなにかわいいんだろう?豆助もだけど柴犬の赤ちゃんは本当にかわいいし、大きくなっても可愛い。まるちゃん見ていると、癒される。
2017_01
12
(Thu)23:21

幻燈ロンド復興日誌(06)




 札育成開始。大団円は後。属性と育成キャラを絞らないと強くなれないってどーなのよ。

 札レベルMAX
 有馬・ダリウス・コハク→救援札以外
 秋兵→第1・2段階
 ルード・虎・九段・村雨・萬→第1段階
 梓→木・全部、水・第1段階

 トロフィー
 討伐系(彭侯、羅刹女)

 最終進化入手順
 ルード、有馬、梓、ダリウス、萬、九段、秋兵、虎、コハク、村雨

 討伐順
 四幻一燈、巫蠱、桜花精、彭侯、羅刹女
2017_01
11
(Wed)23:51

昨日は下書き、今日清書

 履歴書・エントリーシートをまとめたはいいけど昨日は「手書き」の注意書きに気づき、書き始めたはいいけど気持ち焦って上手くいかず下書きやって終了。気持ち切り替えて今日はひたすら清書したので上手くいった。どん詰まりの時は何をやってもうまくいかないから、いっその事切り上げるのもありか。