2017_02
28
(Tue)23:02

20年って早い




 ポリゴンの質が90年代だー!と思いつつも、実際にはそんなに時間が経過していたことに驚く。最初は格ゲーだと知らずに難易度の低いアクションゲームと思っていた…無双通信で1作目は格ゲーと知った。メーカーがコーエーなのとハードが初代PSって所に時代を感じる。
2017_02
27
(Mon)23:00

ぶらり志々雄一派討伐日記




 るろ剣コラボが戻ってきたー!メールガチャで宗次郎、いつものガチャは剣心の覚醒究極進化以外の成果なし。新規追加キャラは誰も来なかったし、斎藤出なかった。師匠もだけど由美さん下さい(そこかよ)。
 ガチャ:宗次郎(メール)、剣心、鎌足、弥彦

 ダンジョンはやっと踏破した、イルミナ万々歳。
2017_02
26
(Sun)14:04

龍の歯医者 前編・後編




 ケンコバとショコタンの茶番をまじえたけど、見てください!としか言えん。語彙力ないと辛いが面白いと思ったところを語る時は長く語れるか簡潔かのどっちかだった。

続きを読む »

2017_02
25
(Sat)23:15

第1弾の1位




 これか、遙か祭りで公開したムービーは。1位になったから、この時に先行公開したって事かね。どんなシーンかと思ったら真面目だった。
2017_02
23
(Thu)23:21

まじでか




 斉藤、剣心、ベルダンディはこうなるんだ。剣心は持っているけど斉藤いない(剣心ガチャで唯一当たらなかった)。育てている割にパーティ編成そんなにしないから宝の持ち腐れ状態。水属性はずっと究極ガブリエル入れている。この4年間、気ままに遊んでいた。今のメインパーティは「覚醒クシナダ(リーダー)、究極ガブリエル、火アマテラス、究極ライトニング、究極ノクティス」…覚醒系は殆どいない(笑)。クシナダだけ。
2017_02
22
(Wed)23:23

何から何まで緩い戦国鳥獣戯画




 擬獣化戦国アニメ。だが色々と突込みが追い付かない3分間。1期は途中から、2期は全部見ている。「踊りなさい」「天化布武りたい」と、突込みカモーンは嫌いじゃない。そしてやる気を感じない家康が面白い。
2017_02
21
(Tue)22:18

激伝新章39話




 コスモスさん…コスモスさん…

続きを読む »

2017_02
20
(Mon)22:18

森川さんのはっぴーぼーらっきー




 再放送ですが今回はオッキーさん&鳥海さんがゲスト。わー、スーパーリンクのロディマスとホットショットだー、生徒会執行部(ドラマCD2巻)だー。しっかしプレゼントが便器の皿・ボンカレー・肉タオルとネタに走っている鳥海。前の玉子焼き器も十分ネタだけど(笑)。
2017_02
19
(Sun)23:00

漆黒の犯罪ファイルはじまった




 こっちでも始まったぞ、銭形警部。漆黒は「殺された先輩の事件」「飛行機での事件」の2本全4話とのこと。

続きを読む »

2017_02
18
(Sat)22:33

ゼロクロ第7話




 「オーブの放映直前特番で使ったシーン見つけたー」が第一声。サンダーブレスター変身時の立方体は牢屋って聞いていたけど、この映画だったんだ。でもってタロウの一人称。僕のイメージが強いのは激伝の影響だってのがよく分かった。
2017_02
15
(Wed)21:46

母と一緒に屋外カーテンつけた




 花粉症対策でビニールカーテンを付けました。勝手口の置物などをどかす、掃除をする、カーテンを切って貼り付けるorかける、紐で必要な個所を止める、どけた物を戻す…で疲れた。午後は母子共々ゴロゴロしながら、たまった録画を見た。マツコも林先生も面白かったし、まさはる君は久々のビデオ投稿でほっこり(このコーナーの黒柴率の高さにますますほっこり)。
2017_02
13
(Mon)23:26

日テレ版銭形警部&カリオストロの城







 どっちも全部見ましたー。WOWOW、気合入れすぎだろ。

続きを読む »

2017_02
12
(Sun)22:58

銭形警部始まったねー

 日テレ版の感想書くにはまだ早い(この時点では見終えていないため)。

 鈴木亮平は山ちゃんに演技の相談をする、コートの試着など、研究と努力が凄かった。山ちゃんもすごい人の後任だし、大変だっただろうなぁ。でもって山ちゃん出ていたのでW銭形ジャマイカ。
2017_02
11
(Sat)22:55

雪降った




 雪が降ったと言っても昨夜の話であって朝起きたら積もっていたにすぎません…。とは言うものの、大体年明けに1度降るかどうかなので暖かい所に住んでいるのである意味いつも通りかな?去年11月に降ったのは意外すぎた。こんな時期に降らないから…
 そんな影響なのか、また体調崩した。特に腹。
2017_02
10
(Fri)23:39

生協で買ったのが届いた

 B5サイズ以下対応のかばんはいくつかあるけど普段使いができるA4対応バッグがないのでネイビーのいい感じのバッグを生協のカタログで見つけて、そのまま購入決定。通販はこういう時便利だし、いつもじゃないけど当たりと思える商品あるのは嬉しい。