2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.04.27 (Thu)

激伝新章42話




 さあさあ始まったよ、戦い。

テーマ : ウルトラマンシリーズ - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:28  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.25 (Tue)

予約開始になりました「懐かしい未来」
















 


 伝説にふいた。じゃなかった、今日予約開始とともにホビージャパン最新号でも情報掲載。もう…腕のダメージとかすっごいね。とにかく、損傷の再現が半端ない。徹底的にこだわっているのが伝わるし、Nさん凄いね。目にたまっていた涙がこぼれ落ちる感じが伝わるし、ボンボン本誌から飛び出したんじゃないかって位。ワンフェスでのツイレポで知ったけど、まじで「あのシーン再現したの!?」とビックリしたなー。

 特典。クリアファイルが超かっこいい。まあネタを詰め込む詰め込む。という訳で商品ページの解説文より抜粋。


独自の解釈と熱い内容が話題を呼んだ、伝説のコミック版『ロックマンX』。
その屈指の名シーン「懐かしい未来へ」が、20年以上の時を超えついにフィギュアで登場!
AMAKUNI製作の本フィギュアは、エックス、ゼロともに岩本佳浩先生監修の元、徹底的にこだわりぬいたクオリティで再現!

エックスは直前のクワンガー戦で放った、「日本が消し飛ぶエネルギー」の代償として傷ついたバスターを再現(※1)。
装甲はエネルギーパイプを通って負った「揚げロックマン」(※2)ダメージ仕様!
もちろん瞳にはコミック版の重要な要素である涙(※3)を再現。
友のために流す美しい涙はまさしくエックスだけが持つ無限の可能性(※4)であり、見た者全てにレプリロイドの夜明け(※5)を感じさせます!

ゼロの装甲部はシグマステージ前半を一人で駆け抜け、VAVAとの死闘後をイメージ。
エックスを守るための自爆によって剥き出しになったメカ部分等はもちろん、エックスの無事を確認し、友の腕の中で安堵して眠る表情までも再現。

また特典としてフィギュア購入者にもれなく、本エピソードをイメージした岩本先生描きおろしのイラストを使用したクリアファイルが付属!
かっこよすぎるエックスとゼロ、そして中央に大きくあしらわれたVAVA!
名台詞に溢れたクリアファイルを、ぜひあなたのコレクションの歴史の「シミ」(※6)として加えてください!

伝説の「ロックマン」(※7)と自負する方から、「一匹の鬼(イレギュラー)」(※8)と自負する方まで、全ての「ロックマンX」ファンにオススメしたい商品になっております!

※1…第11話より。クワンガーの計画を阻止するために塔のエネルギーコードを無理やり左腕に繋げてバスターの出力をあげたため。因みにクワンガーの弟・ビードブード(X3第10話)でも同じことをしたが両腕が酷いことになった。特に右腕
※2…同じ第11話。雑魚キャラが実際に言ったセリフ。ショートカットの代償
※3…第1話ほか。この漫画版独自の設定として有名かと。エックスは涙を流せる唯一の存在。X4最終回のゼロいわく「人を愛した証で涙を流せる」
※4…ゲーム版におけるライト博士の警告文より。無限の可能性と危険性を併せ持つ未知なる存在故にこの名前
※5…第7話より。アルマージは涙を流すエックスの姿を見て夜明けと言った
※6…第12話より。VAVAの台詞でエックスに言ったセリフ。この直後にゼロは拘束具ぶっ壊してエックスを助けた
※7…第4話ほか。最初に「伝説」言ったのはマンドリラー。人類の危機に瀕した時に現れ、絶え間なく成長し続ける存在。だがエックス自身は12話で否定している
※8…第12話より。悪あがきをしたVAVAにとどめ刺した後のエックスの台詞。アームパーツ装備後の怒りの表情からの冷ややかな視線が怖い

 漫画版のネタを仕込んだ解説文…嫌いじゃない。

テーマ : ロックマンX - ジャンル : ゲーム

22:03  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.24 (Mon)

アトム ザ・ビギニング




 2話まで一気に見ました。アトム本編読んでいないじゃん、手塚先生の伝記で序盤知った位じゃないか私は…。昔から前日譚とか後日譚とか番外編とかに弱いんだよね。A106かっこいいね。 

テーマ : NHK番組(総合・教育・BS含む) - ジャンル : アニメ・コミック

22:58  |  TV番組感想  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.23 (Sun)

秋葉原で展示されていたフィギュア




 かなり小さいけどメカメカしいデザインがカッコいい。赤いコアみたいなのが「X」ってなっているのかなーとか思ったりもする。10月にはゼロが出るみたいだから、並べる人もいるかも。

テーマ : ロックマンX - ジャンル : ゲーム

23:52  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.22 (Sat)

激伝祭後半

 展示作品はエンペラ編と新章メインに変更。背表紙のジョーニアスがかっこよくてだな…。割とゆっくり撮影できたし、ディスプレイも変わっていた。ボンボンの位置とか。一通り見た後はまんだらけでボンボン探し。4冊買うと重たい。

テーマ : ウルトラマンシリーズ - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:52  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.21 (Fri)

ホビジャパ




 来週、あのフィギュアが予約始まる…。もう興奮しちゃうわ。まさかまさかのフィギュア化…。

テーマ : ロックマンX - ジャンル : ゲーム

23:52  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.19 (Wed)

カードダス

 カードファイルが1冊しかないので100円ショップでデジモンシリーズとロックマンXシリーズだけは個別ファイルに決めたけど、1ページ・4ポケの小さいサイズしかなかったし、ポケット足りない事案発生で笑える。

 カードの話を。デジモンは当時買いまくったけど、ロックマンXはメガミッションだけだったから買いなおした。それでも全252枚+アルファだから2万は超えたかも。シーズンごとの値段設定が違うからね…メガミッションだったかな、1番高かったのは8000円だった。安くても3000円。でも後悔はしていない。

テーマ : カードダス - ジャンル : ゲーム

23:42  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.17 (Mon)

可愛いシロちゃん




 シロ視点のスピンオフ漫画。まー緩いね。でもって相変わらずかわいいし、モフモフ尻がたまんない。

 江口先生と同じ絵を描いて比較したら、すっきりしているけど忠実に描いている感じが好き。表紙デザインも本家に似せているし、そこまで崩していないと思った。

テーマ : 鬼灯の冷徹 - ジャンル : アニメ・コミック

23:04  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.16 (Sun)

今日で1350日目のログイン







 もう3年半やっていることになるんだ…、+ランク300達成。そんなの上辺だけで強くないけど。転生なんてできないだろうなーと思っていたのが出来るようになったし、地道にやっていけばできるものなんだね。

 それと公式アカウント読んだらコナンが強化されていたのに今気づいて強化。

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

22:18  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.15 (Sat)

WOWOWで放送中




 趙雲と高則が爽やか系で良いねー。でも呂布と関羽の頭の赤い球がビヨンビヨン動いていてシリアスなシーンでも笑っちゃうから困る。女性陣可愛いし、機転が利くけどじゃじゃ馬ぞろいで面白い。

テーマ : 中国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

18:46  |  日記&拍手返事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.14 (Fri)

BGM







 X1はアルフライラのジャズアレンジとイレハンのアレンジの2種類あるから是非聞いてね。前者はCD入手が難しいけど聞けば聞くほど癖になる。後者はまあお馴染みかな。


テーマ : ロックマンX - ジャンル : ゲーム

23:54  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.13 (Thu)

19代目




 秋田犬っぽい顔つきで足の長い丸顔なのが可愛い。コロコロしていて、たまらん。でもって麻生さんの椅子が低くなって豆助もじぇれやすくなるかな。

テーマ : テレビ東京系 - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:35  |  TV番組感想  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.11 (Tue)

tvkどうしたんだろう










 神奈川県民で良かったと思った…じゃなかった、tvkすごいねー。ウルトラシリーズで再放送3本もやっているよ。ウルトラゾーンはアイキャッチがネタに走り過ぎて困る。ノーバの小銭探しとかケムール人の職務質問とか何してんだよ、もう…。ティガは平日ずっとだからすぐ録画がたまる(笑)。

テーマ : ウルトラマンシリーズ - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:18  |  TV番組感想  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.10 (Mon)

ウルトラマン超闘士激伝祭 瑳川先生トークショー&サイン会




 サイン(2017.04.09)
 サインゲット。激伝最終回掲載号。大団円(すこしうそ)で大爆笑の渦。

 滅茶苦茶濃い1時間でした。トーク30分だったけど十分すぎたほど(笑)。栗原先生の素性とか瑳川先生の掛け持ち時の生活とかジャックのポジションとか高橋さんの復活奮闘記とか今後の激伝とか濃い。途中途中で笑いの渦。…だったけど、栗原先生の描き下ろしメッセージとか(下書き→ペン入れ一発描き)、サイン+栗原先生の生下書き(未公開話含む)とかもう歓喜の渦。

 開催前に缶バッジ3個買ってシークレット当たったはいいけど、同じ柄2つ出た。なぜ?

テーマ : ウルトラマンシリーズ - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:00  |  ゲーム日記&イベントレポート  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.08 (Sat)

文スト12巻




 アニメイトで買うとカードとカレンダー付きの限定版があるよー。

テーマ : 文豪ストレイドッグス - ジャンル : アニメ・コミック

21:58  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT