2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.05.31 (Wed)

ティガ全話視聴完了、次はダイナ!




 大人になってから見返すといろいろと面白いねーってなる時がある。そして、つるのが若々しいダイナ。OPもEDも「あー90年代だ」ってなった。でも好き!そして気になるのがウル忍読んでいたシーンがあるという13話。ボンボンっ子としては見逃せない。

テーマ : ウルトラマンシリーズ - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:06  |  TV番組感想  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.29 (Mon)

ギガアーマー、予約開始した




 今まであまりフィギュア買っていなかったけど、最近買うようになったって思った。けど、あれこれ楽しむよりも飾ってなんぼだなー。になって、結局ケースから出していない(もともと動かせるようなフィギュアはないけど)。にしても、赤いのはラッシュ・ヤークトかい。え、ラッシュ!?ってなったじゃないか。ライト博士が泣くわ!・・と思いつつもフォルム嫌いじゃないよ。

テーマ : ロックマンX - ジャンル : ゲーム

21:49  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.27 (Sat)

メガホビ初参加




 色んな作品あったけど絶対見たかったのが「懐かしい未来」。損壊の再現度、汚しの表現、涙、髪のボリューム、どれをとっても再現度が高すぎてずっと震えていました。歯の根が合わず、手も震えてしまった(笑)。Nさん、ありがとうございます。ガチ世代なの分かる。

 他だと黒執事の切り絵、ペルソナ5のキャラたちのフィギュア、アルターのゼスクロ、ドラゴンボール、デジモンと多種多様で見ていて楽しかった。…でも、「おるふぇんちゅ」は列長くて注目株なんだろうなーって思った。

テーマ : ロックマンX - ジャンル : ゲーム

23:19  |  ゲーム日記&イベントレポート  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.25 (Thu)

大阪か…







 ギガアーマーの先行公開がある大阪羨ましい。…と、それはさておきライドチェイサーはこれ、アーマーになるのかな?って思った。なんかそれっぽい部分があるから余計にね。でもこれはエックスを乗せたくなる。

テーマ : ロックマンX - ジャンル : ゲーム

23:54  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.24 (Wed)

あらぶった

 電撃の最新号の情報でもうあらぶってしまった。PS4とっとと買ってしまおう、そうしよう!と。色んなキャラ出るってのは分かったので後でちゃんと読んだ感想を書く。今は「まじか!」としか言えぬ。

テーマ : 英雄伝説 閃の軌跡 - ジャンル : ゲーム

23:59  |  軌跡シリーズ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.22 (Mon)

終わりが近くなったティガ

 TVKで再放送やっているティガ。今日で46話だから、そろそろ終わりかー。平日ずっとやっているからあっという間に終わるね。はhが言っていたけど「今の雰囲気じゃないけど、かといって古臭くない感じ」…確かに。丁度世代だからか、懐かしく感じるんだよな。色々と。でもって見た覚えのある話は40話だった。久しぶりに見て思ったのが昔と変わらず「隊長こえええええ」

テーマ : ウルトラマンシリーズ - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:47  |  TV番組感想  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.21 (Sun)

あみあみGJ







 最初知った時は「まじで展示するの?!」だった…、しかし美少女フィギュアがそろう中で唯一の男性枠かつ20世紀末作品で20年以上前のコミカライズ作品の再現ってのが凄いねーって毎度思う。ワンフェスレポート見て「え!?あのシーンのフィギュア!?」ってなった上に舞い戻ってくると思わなかった。

テーマ : ロックマンX - ジャンル : ゲーム

21:42  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.20 (Sat)

押入れの整理をしました

 部屋の漫画棚を整理しているうちに押入れにしまっていた雑誌の記事をまとめたファイルの山を久しぶりに全部出して、棚にだしておくファイルの選別していたら夜になった。棚の整理からえらい時間かかったーって思った。その間にも中身見直していたから余計に時間がかかった(笑)。…そして、ファイリングしていた事すら忘れていたゲームもあった。

テーマ : 雑誌 - ジャンル : 本・雑誌

23:03  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.18 (Thu)

総選挙の結果:ACTとFTG

 ぶっちゃけ1位は予想の範囲内って思った人がどれだけいるのかが気になる。マリオとスト2以外にあるのかって思った。格ゲーの方はブレイブルーとギルティが上位で嬉しかった。ストファイが4本入ってたことについては、こっちは強いかってなった。

テーマ : ファミ通 - ジャンル : ゲーム

23:16  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.16 (Tue)

激伝新章第43話




 可愛いSDキャラデザの扉絵がいい味出している。

テーマ : ウルトラマンシリーズ - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:34  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.14 (Sun)

8の情報来た













 新規参戦は「程普」「周倉」か。オープンワールドのゲームをまだやった事ないので楽しみではある。趙雲・関羽・夏候惇と無双ではお馴染み過ぎる面子から新デザインの紹介となり、色が何となくだけど落ち着いた感じだと思った。

テーマ : 真・三國無双 - ジャンル : ゲーム

13:43  |  無双シリーズ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.11 (Thu)

久しぶりすぎるのが来た




 アガットはA級になったかー、出世したね。でもってティータはエリカ振り切って留学生になったんか、でもこういう所は親そっくりね。オリビエってコネをどこまで生かせるのか気になるけれど、やっぱり百日戦役の真相に踏み込むのかな。

テーマ : 英雄伝説 閃の軌跡 - ジャンル : ゲーム

23:18  |  軌跡シリーズ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.10 (Wed)

発売日決まったんだね




 アガットとティータは3rd以来か(オルタナティブ除く)。…あれ、ティータはあの制服着ている?もしや…いや、この辺は雑誌読んでからにしよう、そうしよう。アガットも気になるけど…、どう絡んでくるのやら。

テーマ : 英雄伝説 閃の軌跡 - ジャンル : ゲーム

22:53  |  軌跡シリーズ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.09 (Tue)

オトナの一休さん




 タイトルからして、もう…嫌な予感。

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

23:31  |  TV番組感想  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.08 (Mon)

220000突破

テーマ : アクセス数 - ジャンル : ブログ

23:26  |  足跡という名の近況  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT