2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.06.28 (Wed)

ARIA 2017年8月号 ※遙か6(21話)




 連載再開。表紙は青龍、新刊の表紙も公開でこっちはダリウス&ルード。背表紙はルードかな(奇数が地の四神、偶数が天の四神となるなら)。

テーマ : 遙かなる時空の中で6 - ジャンル : ゲーム

22:12  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.27 (Tue)

今夏楽しみの作品の1つ




 母と一緒に見る気満々だし、さっき「バカチンじゃないよ」と古典的なボケかました(笑)。

 宗教色が強く、オカルトチックと思いつつも原作読む時間が欲しいと脈絡のなさ(作りなさい)。数々の現象を「奇跡」って表現するのが何だか面白い。

テーマ : 2017年新作アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

23:12  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.25 (Sun)

221000突破

テーマ : アクセス数 - ジャンル : ブログ

14:45  |  足跡という名の近況  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.21 (Wed)

貴族皇族




 今度はエリゼ・アルフィン・セドリック皆勤。セドリックは声優が進藤さんに変わった。変声期でも迎えたのかね(おい)。じゃなかった、3人とも成長しているって伝わるがトールズの制服変わったね。前だと貴族が白、平民が緑、VII組が赤だったのが分校が青、本校は赤と黒。

テーマ : 英雄伝説 閃の軌跡 - ジャンル : ゲーム

23:40  |  軌跡シリーズ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.18 (Sun)

趙雲伝29話、30話




 27話でやっと公孫サンか…だったが、思った以上に狭量で「よく太守になれたな、お前」ってなったわ。玄徳のヘッドハンティングもあり、董卓やっと死んで、31話で幽州去るから親とケイ児の仇討ち編になりそう。てか公式ページ見たら39話で玄徳の元かーってなって、先はまだまだ長そう。

 …軽衣は性格悪いけど趙雲の親殺しとケイ児の殺人の件は無関係だし、どうなんだよこれ。

テーマ : WOWOW - ジャンル : テレビ・ラジオ

16:40  |  TV番組感想  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.17 (Sat)

ダイナ13話




 来た、噂のウル忍回。無印1巻・2巻と寿1巻が出てきただけでも大爆笑。どこ読んでいたのかめっちゃ気になるけど、小さくてわからん。でも、なんだかメフィラスのシーンっぽい。そして、ひとん家の子供の漫画そのまま持っていくな、アスカ!

テーマ : ウルトラマンシリーズ - ジャンル : テレビ・ラジオ

16:16  |  TV番組感想  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.14 (Wed)

昨日は死にそうな顔をしていたと言われた

 雨の影響で頭痛とたちくらみが酷くて辛かったけど、これ寝不足のツケじゃねーか。と、痛感した。今日はちょっと頭痛かったけど、昨日よりマシで回復したかなー。でもこれから地獄…春の次に憂鬱な季節になったよ。

テーマ :  - ジャンル : 日記

22:01  |  日記&拍手返事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.12 (Mon)

憂国のモリアーティを読みました




 2巻まで纏めて、でもってすっ飛んで11話を読みました。漫画で一部読んでいたけど(緋色の紐、ヴァスカビル家、アイリーン登場の話など)、こっちはまさかのモリアーティ主役で面白そうだと思い読んだら一気に読んじゃった。しっかし三好さんなので、どことなく槙島なモリアーティにフレッドは鹿矛囲。

テーマ : ジャンプSQ - ジャンル : アニメ・コミック

22:18  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.10 (Sat)

懐かしい未来

 あみあみで展示されているから見たい(足裏を、笑)。って思っていたので今日やっと見れた。メガホビよりもさらに近かったからダメージ表現の再現度凄すぎるってのがよく分かった。特に腕(もうええわ)。そしてフィギュアでけーな、と。

テーマ : ロックマンX - ジャンル : ゲーム

23:31  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.08 (Thu)

新情報




 ネット上じゃシャーリィ・カンパネルラ・マクバーンだけ載っているけど、雑誌だとデュバリィ達もバッチリ紹介していたしアイネス達もやっと声とグラフィック解禁になったのがうれしい。登場キャラの解禁は蛇オンリーだったけどイメージボードだとシャロンも出てくるっぽいし、気になる(そればっかりだな)。

テーマ : 英雄伝説 閃の軌跡 - ジャンル : ゲーム

22:41  |  軌跡シリーズ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.06 (Tue)

漫画版のあのアーマーと某ブレスター

テーマ : ロックマンX - ジャンル : ゲーム

23:41  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.05 (Mon)

免許更新してきました

 病院の問診帰りに免許更新できて良かったー。病院から警察署まで近いのが幸いだった。服の色が赤白チェックだったから前を思うと色が派手に感じた(笑)。何かあった訳じゃないけど、まあスムーズに行ったかな。人多かったけど。でもね、蒸発現象って名前すっかり忘れていたけど、どういう現象かは覚えていた(笑)。

テーマ : 免許証関連 - ジャンル : 車・バイク

22:10  |  日記&拍手返事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.04 (Sun)

クロニクル第22話




 サーガ最終話となりましたー。

テーマ : ウルトラマンシリーズ - ジャンル : テレビ・ラジオ

17:47  |  TV番組感想  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.02 (Fri)

君だけを守りたい ※ダイナ3話まで見ました




 アスカってかなり破天荒なキャラだったんだね。…でもさ、流石に訓練シーンで浣腸はどーよ。変身するときのアイテムが東南アジアのお土産みたいでリアクションに困る(お面かよ)。ティガの時は魔法少女もののステッキみたいだし、どっからどう突っ込めばいいの?…と思ったがオーブリングでかかったわ。変身アイテムが小さめなのってレオ?指輪ほど小さいとなると何になるかな?

テーマ : ウルトラマン - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:41  |  TV番組感想  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |