2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.07.30 (Sun)

ARIA 2017年9月号 ※遙か6(22話)




 堂々とアイス喰っている虎は予想外だったけど、ある意味あっている。

テーマ : 遙かなる時空の中で6 - ジャンル : ゲーム

16:54  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.29 (Sat)

今月を振り返る

 段々と記事書くのは不定期になってきた…。でも今月は仕事が修羅場過ぎて上旬は屍になった気分(おい)。前々から修羅場だと聞いていたけど実際に経験しないと分からないものだと幾つになっても感じる。今まで電話対応も窓口もやってこなかったからぎこちないけど、こっちはまぁ…少しずつになる。修羅場は過ぎたからこれで落ち着くと思うけど今度は雨が天敵。

テーマ : 投稿 - ジャンル : ブログ

23:27  |  日記&拍手返事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.25 (Tue)

ペーパーバック




 久しぶりに過去編読んで思ったのは埋葬編(悟浄&八戒の章)のギスギスした空気。八戒ささくれだっているし、悟浄も何かねぇー。でもラストは4人そろって何より。けど悟空の章は外伝読んだ後だと辛すぎる。

テーマ : 最遊記 - ジャンル : アニメ・コミック

22:06  |  峰倉漫画  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.24 (Mon)

活撃第4話




 きましたね、彼が。

テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE- - ジャンル : ゲーム

21:54  |  TV番組感想  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.19 (Wed)

活撃第3話




 先行上映会の上映分は全て終わったねー。

テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE- - ジャンル : ゲーム

22:27  |  TV番組感想  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.17 (Mon)

なんか来た







 お祭りゲームと獣兵衛来たんだね。ファミ通チェックしておかないと…でもこれ、ハードどこになるかな。

テーマ : BLAZBLUE - ジャンル : ゲーム

22:11  |  格闘ゲーム  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.16 (Sun)

幻燈ロンド・レビュー




 ネタバレあるのでアンダー。


テーマ : 遙かなる時空の中で6 - ジャンル : ゲーム

14:30  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.15 (Sat)

Here we go! ※ウルトラマンジード第2話




 ベリアルの息子と分かって、さー大変。

テーマ : ウルトラマンジード - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:32  |  TV番組感想  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.14 (Fri)

大分落ち着いてきた

 先週から修羅場だった申請書の提出期限が10日だったので、それが終わってからは落ち着いてきたし、なんだかホッとした。けど書類提出作業優先だから電話とか窓口対応は中々出れず、慣れない日々…。まあね、「電話ガン無視なほど、書類作業に集中してほしい」「優先すべきことがあるから仕方ない」と突っ込まれたけどさ、慣れるの遅れそう…(すぐ緊張しちゃうんだよ)。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

23:27  |  日記&拍手返事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.11 (Tue)

準備はいいか、野郎ども

 はい、BLAST1話をBS11で見ました(笑)。早い話、変わっていなくて大爆笑。久しぶりに見て笑ってばかり。本当に変わらない4人で何よりだし、メタ発言に嫌味を言うスタンスも変わらないし、喧嘩もハリセンも笑いながらほっとくのも変わらないし、とにかく久しぶりすぎてあらぶった。

 後うら最。これ健在で嬉しい。軽いノリっていいよね。

テーマ : 最遊記 - ジャンル : アニメ・コミック

22:37  |  TV番組感想  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.09 (Sun)

活撃第2話




 OP・EDが流れ、新情報もボチボチ。

テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE- - ジャンル : ゲーム

13:50  |  TV番組感想  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.04 (Tue)

31歳

 無事に31歳になりましたー。去年を思えば残業なんて可愛いレベルだ(笑)。精神面は緊張することも多いけど、それなりにやっているし、人生経験豊富な人がいるとホッとする。

 最近リバイバルしている節はあるけど社会人になってお金出すようになったから踏み切れたんだろうね。かくいう私もボンボン復活。骨の髄までしみわたっているのがよく分かった。

テーマ : 誕生日 - ジャンル : 日記

22:32  |  日記&拍手返事  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.03 (Mon)

俺たちの戦いは10日まで続くんだ!!

 …色んな届書を登録する作業がメインなんだけど、一部の受付で今日からすっごい人が来て、職場はばたばた。窓口だけで100人超えたし、明日の朝混乱しないためにも2時間残業と私もバタバタしていた。数字とにらめっこなのは昔からなんだけど、もうゲシュタルト崩壊起こしそうとか思いながら仕事をつづけた。

テーマ : 事務作業 - ジャンル : 就職・お仕事

23:35  |  日記&拍手返事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.02 (Sun)

活撃第1話




 いよいよ始まったー。

テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE- - ジャンル : ゲーム

14:57  |  TV番組感想  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.01 (Sat)

ポストカード届いた

テーマ : 遙かなる時空の中で6 - ジャンル : ゲーム

23:34  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |