2017年09月

閃の軌跡3・教官日誌(01)




 第1章、演習1日目夕方まで。まだ演習地まで帰っていないー。
 クエストも出る分まで完了。サブキャラ含めて色んなキャラでるもんだから、にやにやしちゃう。

活撃第11話~最終回













 劇場版決定。とにもかくにもお疲れ様。4巻のジャケットがすっごく青い(笑)。

閃の軌跡3発売まであと4日




 クルト→新VII組でミュラーの弟

 本当にミュゼとアルティナ以外はリィンに対して懐疑的だよなー、ユウナは仕方ないにしても…。目標を失った中でどうしていきたいのか探すんだろうけど武器に関してはヨシュア以来の双剣キャラが来たか(フィーは銃仕込んでいるから除外)。啄木鳥先生のプロローグ漫画では大分控えめな態度だった。

閃の軌跡3発売まであと5日




 VII組以外の戦闘メンバーから。

 ミュゼは元女学院生で柔和だけど読めない。視線もどことなく別人なシーンは何度か見たけど、本当にあれ何?武器はお馴染みの銃キャラだけどまた別のタイプが来た。

 アッシュは分かりやすく荒っぽい(笑)。山姥切や石動とはまた違う…じゃなかった。武器が鎌に変形でラグナ…じゃなかった。ランディをして手を焼く奴だし、なんか…大丈夫なのか、これ。リィンは今更だけど。推薦した奴誰だ。

発売まであと7日




 啄木鳥先生の閃キャラってなんかレア。空を描いているからかな?相変わらずの絵柄でなんか安心するんだよ…。個人的に好きだったシーンはアッシュの的確な突込み。タラシで合っているよーってなるが、ミュゼがあそこまでリィンに入れ込むのが何でなのか気になる。

発売まであと8日




 わー、ファミ通は珍しく今週は記事が載るんだね(そこかよ)。
 操作はリィン・アルティナ・ユウナ・クルト・アッシュ・ミュゼの6人をまず紹介、スクショでもオーレリアとか他のキャラも使えるのは良いね。でもスポットかな?ってのが何人かいそう(笑)。あくまでもメインは新生VII組だよね。そこ大事。後、絆システムまたあるんかいってなったのは内緒だ。

223000突破 ※9月16日に達成(おい)

発売まであと10日

 になってしまった閃3…あれから3年って早くない?

 それはさておき、この10日間連続で何か語れたらいいな!って事でカウントダウンやるぞ。(しょっぱながこれかい)

蒼天進捗




 入手→三日月(レベル40、武器も1本ゲット)、山姥切&和泉守(第1段階上限解放済)

 素材集めをのんびりやっている最中。刀は…手に入ったらいいねってレベル(おい)。

コラボ誘惑




 結局始めてしまった…。三日月と山姥切は手に入ったので、和泉守頑張れば最初の目標達成。なんだか、すっごくハードル低めでビックリだわ。

ネロ祭日記(02)…と言う名のカルデア日記

 ジャンヌオルタの進化を終え、ひたすらネロ祭に没頭できる。素材ガチャは3回目で当たりはまだ出ていない。

 今、こんな感じ
 レベル:82
 サーヴァント:75
 礼装:91
 制服:カルデア(Lv9)、カルデア戦闘服&魔術教会&アトラス(Lv1)

ネロ祭日記(01)

 イベント礼装は一通りそろえたので、のらりくらりとメダル集めて薔薇集めてガチャやって素材集めよう。

 予選は王者級以外すべてクリア。勇者級は石を割らないとクリア無理なので上級と超級の行ったり来たり。

そうか…こういう季節か…




 秋だし、こういうネタが来ても可笑しくない。と思いつつも過去にもやっていたんだー。のらりくらりとやろうかなー、素材集め。

活撃第9話~第10話







 再始動の第二部隊。でも幕末贔屓は食傷気味って意見が少なからず出ている中で、よくやるね。もっと色んな時代をやった方が良いんじゃないの??

やっと買いました




 商品券を使う時が来た!と言わんばかりにPS4に使いましたー。体験版DLして、ちょっと遊んだ…。映像美にびびったのは内緒だよ(笑)。閃3が楽しみだし、他のソフトも漸く遊べる。