FC2ブログ

遊び始めて2年目 

2019, 07. 31 (Wed) 10:46




 アーサー欲しさに初実装では見送り、そろそろ他のソシャゲに挑もうと思って始めたのが切欠で歳月の経過を早く感じる。遊び始めたころに「デッドヒート・サマーレース」が始まって、水着イシュタルと邪ンヌ用の進化素材集めで手いっぱいだったのが今じゃ素材交換完全制覇出来るようになるもんなんだね…。「サバフェス」は去年はポイントゲッターで力尽きたのに今年は完全制覇出来たし、ラスボス戦も石砕かずにクリアできた(笑)。

彼方のアストラ 

2019, 07. 27 (Sat) 21:49




 『11人いる!』 by母
 スケットダンスのノリを思い出す軽快なやり取りだけど宇宙に飛ばされたって笑えない状況だよね、これ。しかも犯人いるし。10代の少年少女の成長もの当たりでもあるけど、こういう推理要素もあって面白い。原作はペーパーバック版で全話読んだけどスケールでかすぎて反応に困った。
 …だけどシリーズ構成に海法いるから不安が拭えない。

胡蝶綺 ~若き信長~ 

2019, 07. 25 (Thu) 13:49








 信長の若い頃がメインだけど、ざっくり行きそうな展開かも…。母「人質交換終わったんか」
 なんというか…当たり前だけど信長が青臭い。でも濃姫の設定で色々とぶっ飛んだ。

 絵がキラキラしていると思ったら、キャラデザ「中嶋敦子」でEDがやけにエロいの納得した。けど内田君…また青い見た目のキャラなんだね(桜庭、ユウマ、トレギア、池田と何人やってんだ、この人)。声優陣は家臣団はベテランだし、メインで若い衆は人気の若手とはっきりしている印象。和尚は粒子開発しそうだし、池田は生体ユニットにされないかと懸念したくなるし、平手は髭が凄い政治家爺、勝家はボルトガンダムに乗りそうだし、道三は死神フラグか何か(ガンダムネタやめなさい)。

ダンベル何キロ持てる? 

2019, 07. 21 (Sun) 15:54




 今月放送開始したアニメの事をちょっとずつ。今日は「ダンベル何キロ持てる?」
 筋トレの説明は丁寧で、どう動けばいいのか分かりやすい。NHK教育講座のような演出とネタに走るのはご愛敬。
 登場人物はお嬢様の朱美が変人なのはお約束(重度の筋肉フェチなのは家族の影響とはいえ)、ひびきも食いしん坊なアホの子なのにお金の事があるから真面目にジム通うのが面白い、街雄は「マッチョなるぞー」からきている事に気づいていなかった(笑)。感じ悪い奴が出ている訳じゃないから安心できる。北斗の拳ばりの濃い顔をするのに男女問わない所、凄く好き。
 主題歌は欲望と筋トレをド直球に歌っているザ・アニソン。

ぐだぐだ本能寺・後半スタート 

2019, 07. 11 (Thu) 20:13




 景虎正式参入・宝具強化・簡易霊衣解放完了。後はイベントを只管クリアするだけ。アイテム交換は味噌集めを死ぬ気で回れば問題なーい(まだ☆5礼装落ちてくれないの泣きたい。もうノッブいいから、せめてこっちがほしい)。

 この手のイベントの初心者の目標ラインを考えた時、宝具レベルが難しかったら配布サーヴァントの正式参入と再臨素材完全回収は目指してほしいかも…とか考えていた。参加条件「冬木クリア」ならゲストサーヴァントや強いサポートサーヴァントでぶん殴っちゃえばいいからね(こら)。このゲーム始めて半月未満でデッドヒートサマーレース始まったけど、宝具レベルは諦めて再臨素材の確保だけはやってた経験から…復刻した時でも宝具レベルMAXは諦めたけどな。

33歳になりました 

2019, 07. 04 (Thu) 21:52





 何かある訳じゃないけど無事に年を越せました。母と一緒にワイン飲んでリブ食ってのんびり過ごした。特に何かあったわけじゃないけど、何もないのが1番と言えば1番。景虎と長可迎えたのでノッブ来なくて悔しいのは目をつむる