2013_04
17
(Wed)20:14

子供化SSこぼれ話

 興味のある人向けです。

 マイ伝
 元々はスタースクリームの死、メガトロンの喪失、ユニクロンの失踪に司令官としての自分に悩んでいる中で曰くつき(願いをかなえるとかいかにも系だけど実際はスパークを食い尽くすための餌)の遺産の話を聞き、調べに行ったけど精神面を突かれて小さくされた流れ。調査に行った仲間の無事との代償。本人は封印されていて、思念体だけ無事だったとか、かなり飛んでいるものでした。結構陰鬱で…。調査にしてもコンボイだけ遺跡の中に入れたけど、他の皆は強制退去。後は回収したけど噂の事を思い出して、自分の想いを振り返ったらそれに反応して子供にされたとか…無理あるな、おい。凄く頭ぐるぐるだった。
 誰にも懐かなくて、外へ出ちゃって洞窟に隠れてそのまま寝ちゃうとか、いろいろ考えていた。
 中庭は最初なかったけど、戦士だって休息は必要だよねー、というわけで癒しの空間。後ホトロの好きな場所とかその影響。憩いの場は必要だという点は『ガンダムW』のノインのセリフより。

 GF
 子供化の経緯はバックギルドの作ったTF小型化装置の近くでエクシリオンとファストエイドが喧嘩して、その装置にぶつかって光浴びた…ひでぇな、おい。
 鍵ですが元々ドレッドロック用にシールドを張るペンダント型小型装置を作っていたけど、石だけだと味気ないって子供たちに言われてちょっとしゃれっ気溢れるものに。鍵というのはローリ、光ギミックはコビーとバドの提案。デザインはネット検索してみんなで決めた。けどドレッドロックの性格考えて華美になりすぎないデザイン色のイメージはアクアマリンより濃くてサファイアみたいに鮮やかじゃない。
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント