2013_09
16
(Mon)14:54

錬金術殺人事件&黒魔術殺人事件

金田一少年の事件簿 錬金術殺人事件(上) (少年マガジンコミックス)金田一少年の事件簿 錬金術殺人事件(上) (少年マガジンコミックス)
(2010/11/17)
さとう ふみや

商品詳細を見る


金田一少年の事件簿 黒魔術殺人事件 (少年マガジンコミックス)金田一少年の事件簿 黒魔術殺人事件 (少年マガジンコミックス)
(2008/08/12)
さとう ふみや

商品詳細を見る


 久々の玲香ちゃんと研太郎。

 ☆錬金術殺人事件
 トリックだけど、クジはともかく密室のからくりが分かる人いたの!?って思った。だから金属溶かして、またくっつけるとか…おーい。後は怪盗紳士の再登場に錬金術師と言われた人物の行方。これもしっかり回収されて良かった。何気に死蝋第2号。
 犯人だが玲香ちゃんとはめた(事情知らなかったとはいえ)のと無関係の不二森を殺してしまったのはいかんが、他3人は妹をねつ造報道(覚せい剤入りのドリンクを渡しておきながら「覚せい剤使用疑惑」なんぞ報道しよって…)で自殺に追い込んだ屑だから良いや。まあ鬼沢は金田一史上でもトップクラスに無様な死に様。そりゃトイレの最中にぶっすり。でも「ざまぁ!」。例によって例にもれず外道被害者揃い。蛍なんざゲスとブスで十分。ただ美影さんは全部白状するかもなー(責任は確かにあるけど回想見る限り、彼女一人じゃどうにもできなかったと思う。というか暴力団に殺されかねない)。これででっち上げ報道だということもわかるし、麻薬入手ルート分かれば、そっちの方でも逮捕できそう。

 ☆黒魔術殺人事件
 だ・か・ら・友達を犯人にするのはやめろつってんだろうがあああああああ!
 もうこれ以外の感想ないわー。そしてやる気のない高遠の変装。アニメ版は一ちゃんの前に出てきたけど、こっちは出ないまま終わったんだよね。

 金田一-黒魔術01
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント