2013_09
17
(Tue)21:40

ドラマ版香港九龍財宝殺人事件

金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件 [Blu-ray]金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件 [Blu-ray]
(2013/03/13)
山田涼介(Hey!Say!JUMP)、川口春奈 他

商品詳細を見る


 漸く見ましたー。堂本金田一のBGMをふんだんに使ったスタッフGJ!

 山田君の一ちゃんですが、三枚目のオバカシーンもあったし…頑張ったと思うよ。前2つを思うと、大分よくなった。ただどうしても堂本世代だから剛を推しちゃう(笑)。
 李白龍刑事やっていたウー・ズンさん、結構格好いいのね。今度やる獄門塾でも出てくるし(ただし獄門塾は原作だと九龍財宝のの事件)、これって明智さんの代役?
 佐木2号出演おめでとう。でもなんでパーマ?ワン・ロンがおっさんすぎるというか、原作が若すぎるのか、う~む。

 尺の関係上仕方ないかもしれないけど、香港へ行く切欠や蘭の逃亡生活のシーンがざっくり削除された。暗号は鏡文字までで日本語の所(屋根裏がかかれたネタ)はカットされた。核爆弾は李刑事に任せて一ちゃんたちはトリックを暴くという流れで尺をうまく使っていたな~。アイビーさんが良い人だった。原作はマシな悪党だったけど(ボスを裏切ったことに変わりはないけどメイジンや子供達のがしたり、殺すならすべての事が終わったら…のセリフを思えば覚悟していたかも)、こっちは良い人。でも蘭は知りようにもないような…。

 多少シーンが前後しているけど、悪くはなかった。BGMが懐かしすぎてたまらないのは本当。
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント