2013_12
22
(Sun)22:28

イオンモール幕張新都心行ってきました

 ぴーにゃっつ
 ぴーにゃっつグッズ専門売り場ができたというから早速行ってきました…けど、ジャンフェス2014最終日だったこともあり、凄い人。目的地にたどり着くまで1時間半ぐらいかかった(海浜幕張着で約1時間、さらに目的の売り場にちゃんとつくまで30分…)。がっつり買い込んでからお昼ー並んで待って注文したけど屋外しか空席なくて寒かった…。

 次はトイザラス寄って司令官クリアファイル貰えるかと思ったけど、やっていなかったので限定カラーのケンザン断念してぶらついて、ガンダムワールドの告知を見ていざグランドモールへ。シャアザクのオブジェはモノアイが動いてすっげぇ怖い。ウィングゼロとジオラマに関連書籍は良かったけど(スペースの関係上、ファーストだけだったけどね)、シャアの軌跡はやってもアムロはやっていなかったのが不満。結局オブジェもシャアの乗ったMSばっかりだし‥。派路の持ち主とMS当てる簡単なクイズもあって、ビルドファイターズに出てくるガンプラ&操縦者の紹介。この辺は良いかな。グッズはあったけど、どうもピンとこなかったので何も買わずに去った。

 最後は適当にあちこちぶらついて店の規模を実感。プラレール売場とかキャラグッズの売り場がたくさん。親の実家にもイオンあって、建物の雰囲気は何となく掴んでいたけどこっちは規模全然違うわ…なめてかかったらいけないね、これ。そういう意味でも行った甲斐はあった。東京散策もしたかったけど、体力尽きて断念。後は帰宅前に地元にあるワッフルケーキ店でワッフル買って帰宅。
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント