2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.05.11 (Sun)

戦国無双4:SSキャラ設定+α

 ネタの傾向
 ・真田兄弟中心のほのぼのかギャグ
 ・女性向け?かもしれない
 ・ゆるい。シリアスや殺伐さはどっか行きました
 ・基本的に一話完結

 設定
 真田家
 戦国-幸村 
 緩い空気だとひたすら弟君で兄と義姉の暴走愛を一心に受け止めてる天然。基本は真面目で良い子。手先が器用で色々作っている。兄弟お揃いのお守り常備(赤地に桜の刺繍)。

 戦国-信之
 しっかり者だけどブラコン暴走する困った兄貴。ひらすら幸村を愛でるか自慢するなど、やりたい放題。兄弟お揃いのお守り常備(黒地に桜の刺繍)。幸村手作りのお守りは躑躅。

 戦国-稲姫
 嫁として姉として頑張っている可愛い信之の妻。やはり幸村馬鹿で夫と共に暴走する。北条家の女子組と仲良し。幸村手作りのお守り(桜の花に白い紐と髪飾りと同じデザイン)をもらった。

 戦国-くのいち
 幸村大好きな忍び。ノリは軽いが信之のブラコンが酷すぎて良心的な部類になる。北条家の女子組と仲良し。幸村手作りのお守り(桜の花に桃色の紐と髪飾りと同じデザイン)をもらった。

 豊臣家・三成周辺
 戦国-三成
 突っ込み役。幸村大好きだが友情の範疇でデレる。信之のブラコンに堂々と突っ込める数少ないキャラ。自室が溜まり場になっている現状を嬉しいのか悲しいのか微妙な心境。幸村手作りのお守りは桜と藤。

 戦国-左近
 真田兄弟と縁深いため突っ込みのオンオフは心得ているものの基本は突込み&苦労人属性で三成の保護者。数少ない突込み属性。幸村手作りのお守りは桜と梅。

 戦国-兼続
 信之のブラコンは良い兄弟愛だと言い張る、ある意味で強者。ボケ、KY、うるさいので鉄拳喰らいやすい。よく野菜や米を持ってくる。幸村手作りのお守りは桜と蜜柑。

 戦国-ねね
 皆のおっかさんだけど結構なトラブルメーカー。信之のブラコンは気にしていない、ある意味戦国屈指の度量の持ち主。ねね忍法は何かと話のタネになりやすい(おい)。幸村手作りのお守りは髪飾りと同じデザイン。因みに秀吉は瓢箪。

 戦国-清正
 三成が矢鱈と巻き込むので幸村の面倒見ることが多い。弟分としてそれなりに気に入っている。ねねさえ絡まなければ、まともな兄貴。幸村手作りのお守りはちびおねね様。

 戦国-正則
 清正同様、やや巻き込まれる。本能で信之のブラコンに引いているが幸村は特に嫌っていない。幸村手作りのお守りは自分の武器。

 戦国-吉継
 極度のマイペース。冷静に状況分析する幸村の舅。基本我関せず(程度は獣耳生えても気にしないほど)。幸村手作りのお守りは桜と竜胆。因みに娘の安岐は桜と水仙。


 北条家他
 戦国-甲斐姫
 幸村大好き娘で何かと彼を推すので信之も気に入っている。真田家へ転がり込んで遊ぶくらい仲がいい。

 戦国-直虎
 巻き込まれ型。悪いと分かっていても止められない所がある。真田家へ転がり込んで遊ぶくらい仲がいい。

 戦国-早川殿
 甲斐姫の突込み役。ちょっと乗りやすいけど突込みより。清楚だが割とお転婆。真田家へ転がり込んで遊ぶくらい仲がいい。



 P4U風の煽り文句纏め
 「大事な弟はだれにも渡さん!クレイジーサイコブラコン! 真田信之!」
 「可愛い幸村はだれにも渡さん!鋼のブラコン番長 真田信之!」←初期
 兄上「当然だな」 三成「おい、待て」

 「主人公は10年目で弟属性全開だー!天性の年上殺し! 真田幸村」
 幸村「話が見えないのですけど…」

 「戦国有数の猛獣姫将軍!熊の甲斐姫、イノシシの稲姫!」
 甲斐姫「どういう意味よ!」 稲姫「不埒です!!」

 「射撃の腕は日本一!でも女は他の美形に夢中だぞ! 自称いけてる傭兵・雑賀孫市!」
 孫市「異議あり!!」

 「不器用イケメンで人気爆発?!無双屈指のツンデレ王子! 石田三成!」
 三成「帰らせろ!今すぐにだ!」

 「見た目は穏やか、中身は真っ黒!なんちゃってふわふわイケメン 小早川隆景」
 隆景「心外ですね…」

 「魔性の女でも通じぬ電波野郎!四国の凄絶ロックンローラー  長宗我部元親!」
 元親「刻み込め凄絶に」
関連記事

テーマ : 戦国無双4 - ジャンル : ゲーム

18:21  |  まとめ記事(ゲーム)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |