FC2ブログ

予約開始になりました「懐かしい未来」 

2017, 04. 25 (Tue) 22:03
















 


 伝説にふいた。じゃなかった、今日予約開始とともにホビージャパン最新号でも情報掲載。もう…腕のダメージとかすっごいね。とにかく、損傷の再現が半端ない。徹底的にこだわっているのが伝わるし、Nさん凄いね。目にたまっていた涙がこぼれ落ちる感じが伝わるし、ボンボン本誌から飛び出したんじゃないかって位。ワンフェスでのツイレポで知ったけど、まじで「あのシーン再現したの!?」とビックリしたなー。

 特典。クリアファイルが超かっこいい。まあネタを詰め込む詰め込む。という訳で商品ページの解説文より抜粋。


独自の解釈と熱い内容が話題を呼んだ、伝説のコミック版『ロックマンX』。
その屈指の名シーン「懐かしい未来へ」が、20年以上の時を超えついにフィギュアで登場!
AMAKUNI製作の本フィギュアは、エックス、ゼロともに岩本佳浩先生監修の元、徹底的にこだわりぬいたクオリティで再現!

エックスは直前のクワンガー戦で放った、「日本が消し飛ぶエネルギー」の代償として傷ついたバスターを再現(※1)。
装甲はエネルギーパイプを通って負った「揚げロックマン」(※2)ダメージ仕様!
もちろん瞳にはコミック版の重要な要素である涙(※3)を再現。
友のために流す美しい涙はまさしくエックスだけが持つ無限の可能性(※4)であり、見た者全てにレプリロイドの夜明け(※5)を感じさせます!

ゼロの装甲部はシグマステージ前半を一人で駆け抜け、VAVAとの死闘後をイメージ。
エックスを守るための自爆によって剥き出しになったメカ部分等はもちろん、エックスの無事を確認し、友の腕の中で安堵して眠る表情までも再現。

また特典としてフィギュア購入者にもれなく、本エピソードをイメージした岩本先生描きおろしのイラストを使用したクリアファイルが付属!
かっこよすぎるエックスとゼロ、そして中央に大きくあしらわれたVAVA!
名台詞に溢れたクリアファイルを、ぜひあなたのコレクションの歴史の「シミ」(※6)として加えてください!

伝説の「ロックマン」(※7)と自負する方から、「一匹の鬼(イレギュラー)」(※8)と自負する方まで、全ての「ロックマンX」ファンにオススメしたい商品になっております!

※1…第11話より。クワンガーの計画を阻止するために塔のエネルギーコードを無理やり左腕に繋げてバスターの出力をあげたため。因みにクワンガーの弟・ビードブード(X3第10話)でも同じことをしたが両腕が酷いことになった。特に右腕
※2…同じ第11話。雑魚キャラが実際に言ったセリフ。ショートカットの代償
※3…第1話ほか。この漫画版独自の設定として有名かと。エックスは涙を流せる唯一の存在。X4最終回のゼロいわく「人を愛した証で涙を流せる」
※4…ゲーム版におけるライト博士の警告文より。無限の可能性と危険性を併せ持つ未知なる存在故にこの名前
※5…第7話より。アルマージは涙を流すエックスの姿を見て夜明けと言った
※6…第12話より。VAVAの台詞でエックスに言ったセリフ。この直後にゼロは拘束具ぶっ壊してエックスを助けた
※7…第4話ほか。最初に「伝説」言ったのはマンドリラー。人類の危機に瀕した時に現れ、絶え間なく成長し続ける存在。だがエックス自身は12話で否定している
※8…第12話より。悪あがきをしたVAVAにとどめ刺した後のエックスの台詞。アームパーツ装備後の怒りの表情からの冷ややかな視線が怖い

 漫画版のネタを仕込んだ解説文…嫌いじゃない。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント