FC2ブログ
2017_10
08
(Sun)17:19

閃の軌跡3・教官日誌(04) ※重大なネタバレ※PS4ビデオクリップ機能が使えないシーンの話に触れているので閲覧要注意




 第4章、演習1日目まで。いやー、設備も増えたし、セピスは余裕が出て良かった良かったー。金は変わらずかっつかつだけど。

 序章~2章がSなのに、3章はAだったのは心残り。何か取りこぼしがあったのは悔しい。

 以下はストーリー感想なのでネタバレ注意ですけど、タイトル通り「ビデオクリップ機能使用禁止」のとあるシーンにも遠慮なく触れているので閲覧要注意です。ネタバレ嫌いな人は回れ右推奨です。

 ミュゼの退学理由はカイエンの姪って事じゃないかって思えたし、女学院時代はウィッグつけていたのも判明。だけど、まだ底が見えないというか、アプローチは欠かさないのね。あのブロリーカイエンが叔父ってだけでも恥ずかしいわな。

 アッシュの入学推薦したのはレクターと判明したし、養母の話もあり、なんだかんだで人気者で慕われているのが分かった(実際の親と故郷は不明のままだけど)。調子に乗りすぎてリィンを怒らせたのは笑ったね。シドニーの時もにらんでいた。

 クレアの過去もかなり酷いし(家族を叔父のせいで失った)、ミハイル少佐は従兄と判明。心配性で苦労性なのも無理はない。事故で能力が目覚めたのと鉄血との出会いも分かった。

 サラもノーザンブリアでの猟兵時代が詳細に判明。姓は養父からだったのはフィーも一緒か。けど、あの塩の杭でよく生き残れたよね…っていつも思う。
 オーレリアもだけど北方戦役のけじめが出来た3章だったが、この人リアンヌを倒しちゃったし、幻獣1人で倒したし、何もかもが規格外でメチャクチャだよ…。スポット参戦とはいえ、意気揚々と選んだ。SSを2つ持ちって点で反則だろ…。

 ユーシスもハイアームズ父子と一緒に打開策を練っているから、大変だよ…。ミリアムとの再会は緩いけど一緒にガイウスと連絡とってびっくりしていたのは無理もなかった。ガイウスの音信不通だった背景は…何?

 ※以下、ビデオクリップ機能使用禁止イベントの話になります。









































 アンゼリカとの再会。ぶれない人だけど頼もしさは変わらずだし、師匠はあのキリカ氏だろうねー。
 3章ラストでジークの存在に気づき、何か引っかかったのかみんなと別れた後に霊園へ行きクロウの墓を暴いたらダミーの死体だった、クロウの葬儀とオルディーネの保管にジョルジュ(ゲオルク)が関わっていたことから何かに気づいて口封じに殺された…?な所で3章終了(この時にカルバートへ行ったのは嘘だとも彼女がぶっちゃけている)。その時一緒にいた男性が良く分からん。ジークってまさか…墓からクロウの死体を奪って生き返らせたとか、そういうの無しでお願いします!安易な推測当たるの嬉しくない!!
 そもそもノームって地の精霊だったね…意味があったと思っていなかったけど…まじかよって思ったわ。

 しかし音信不通でも「親子喧嘩」とか「忙しそうだから」って思われているのが普段の行動から仕方ないかもしれない…けど、ジョルジュにとっては幸い。
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント